ポケモンカード 雑記

【ポケカ】個人的な今年のポケカアイテムベストバイ・ワーストバイ【雑記】

こんにちは。

今回は、「ポケモンカードゲーム」の2019年のベストバイアイテムとワーストバイアイテムについて個人的な観点から書いていきたいと思います。

今年も様々なパックやサプライが発売されましたね。
「ポケモンカードゲーム ソード&シールド」環境の開幕や《カプ・テテフGX》のスタン落ちなど、かなり大きく動いた1年だったのではないかと感じています。

それでは見ていきましょー

ベストバイ:リミテッドコレクション マスターバトルセット

今年のベストバイアイテムは、「ポケモンカードゲーム サン&ムーン リミテッドコレクション マスターバトルセット」です。

↓レビュー記事はこちら
https://kanohito-teien.com/pokeka-191205

これ本当に最高ですよ。
ポケモンカードの公式サプライとかはほとんど持っていなかったですし、ちょうどほしいなーとか思って予約していたんですが、想像以上に出来がよくかっこよかったです。

各アイテムのデザインも統一化されているので、見た目のすっきり感も抜群です。

金属製ダメカンダイスの個数が心もとないですが、40ダメージに対応しているのがよく、ダメカンを乗せる手間がかなり省けるようになりました。

限定品なので現在ではほとんどプレミア価格でしか販売されていませんが、欲しいアイテムがあれば是非とも手に取っておきたい、そんな逸品でした。

ワーストバイ:【ルガゾロ】デッキのSSR

これは自戒の念が強いです。
スタン落ちがいつか来ることは覚悟して買ったのでその点については後悔しておりません。

問題は私のリサーチ不足から来たお金の浪費です。
ある程度カードショップが密集している場所でこのカードを買ったのですが、何を隠そう一番高い所で買ってしまったのです。

なぜ一番高い所で買ってしまったのか?
それは入った最初の店でポケカをして、そのまま他の店に寄らず買ったからです。
一旦ショップを回ってから買えばよかったものを、調べずに買ってしまったため、およそ4000円ほどの損失がありました。

4000円もあれば今なら《クイックボール》を8枚は買えます。
いや《クイックボール》たけぇわ。

そんなこんなでこれからはしっかりと調べてからものを買ったり、検討したりしていきたいと思った次第です。

まとめ

今回は2019年の私のベストバイ、ワーストバイについて書いていきました。

来年も「ポケモンカードゲーム」を楽しんでいきたいと思います。
レビュー記事やデッキレシピなどもどんどん書いていき、イベントにもより積極的に参加できるようにしていきたいです!

これからもよろしくお願いします。

おわり。

-ポケモンカード, 雑記
-, ,