デッキ ポケモンカード

【ポケカ】シル×ガモス・・・そういう手もあるのか!【オルタージェネシス】

こんにちは。

今回は、発売中の新パック「オルタージェネシス」より、《ウルガモス》を使用したデッキを考えてみました!(おう、またか)
↓前回のはこちら↓

https://kanohito-teien.com/alter-190903

前回は《ゾロアークGX》と組ませてみましたが、今回は《シルヴァディGX》と組んでみることにしました。(大して変わらないじゃないか!)
大きな違いといえば、スタン落ちにある程度の耐性があるといったところでしょうか・・・(笑)

ただ、今回は《レシラム&リザードンGX》まで入れるという欲張りセットで組んでみました。

それでは見ていきましょー

↓サンプルレシピ↓

うーんこの欲張り感!

1T《カキ》と2T《レッド&グリーン》、手札や相手によって臨機応変に序盤の動きをしていきたいという気持ちはございます。
ただ、初手の引き次第にかなり左右されやすいなぁとは感じます。

まずはこれで1回試してみて、少しずつ調整していければな!と思います。

「A」カテゴリのスタン落ちが決まったらこのレシピをベースに組んでいきたいです。
「ソードシールド」のカードオンリーでも組みますが、「サンムーン」が落ちるまでは「ポケモンGX」や「TAGTEAM」をしっかり堪能しておきたいですね!

おわり。

-デッキ, ポケモンカード
-, , , ,