ポケモンカード

【ポケカ】タッグオールスターズの情報が公開されました【ハイクラスパック】

こんにちは。

今回は、10月に発売されるポケモンカード「ハイクラスパック TAGTEAMGXタッグオールスターズ」の情報が公開されていたので確認したいと思います。

商品概要

ポケモンカードゲーム サン&ムーン
ハイクラスパック「TAG TEAM GXタッグオールスターズ」

      • 内容物カード11枚入り
      • ※カードはランダム封入となります。
      • 希望小売価格500円+税
      • 発売日2019年10月4日(金)

※公式サイトより引用

1パックに11枚入りとなっていますね。
去年のハイクラスパックは1パックに10枚入りでお値段500円だったので、10月から始まる消費税の増税を考慮してもお得になっています。

そしていつものごとく「ポケモンGX」が確定で封入。今回は「TAGTEAM GX」も含まれているので、1パックに1枚、「ポケモンGX」か「TAGTEAM GX」が確定で封入されていることになります。




再録範囲

そして肝心の再録範囲。
こちらに関しましては、2017年12月8日~2019年5月31日まで発売された商品の中から行われる模様です。

対象商品を「拡張パック」「強化拡張パック」のみで書きますと、

1:拡張パック「ウルトラムーン」
2:拡張パック「ウルトラサン」
3:強化拡張パック「ウルトラフォース」
4;拡張パック「禁断の光」
5:強化拡張パック「ドラゴンストーム」
6:強化拡張パック「チャンピオンロード」
7:拡張パック「裂空のカリスマ」
8:強化拡張パック「迅雷スパーク」
9:強化拡張パック「フェアリーライズ」
10:拡張パック「超爆インパクト」
11:強化拡張パック「ダークオーダー」
12:拡張パック「タッグボルト」
13:強化拡張パック「ナイトユニゾン」
14:強化拡張パック「フルメタルウォール」
15:拡張パック「ダブルブレイズ」
16:強化拡張パック「ジージーエンド」
17:強化拡張パック「スカイレジェンド」
18:拡張パック「ミラクルツイン」

あたりでしょうか?
抜け漏れありましたらコメントお願いします・・・。

現時点で高額な「ポケモンGX」「TAGTEAM GX」は《デデンネGX》《レシラム&リザードンGX》《ミュウツー&ミュウGX》あたりでしょうか・・・?
あとは《アローラキュウコンGX(妖)》も全盛期ほどではないですが1000円台のところが多い感じです。

どれも非常に強力なポケモンなので、これを機に持っていなかった方も手に入れるチャンスですね。確定封入はやっぱりうれしい!

結構な幅から再録されるので、「非ポケモンGX」や「トレーナーズ」も気になりますね。
定番サーチカードとなった《ジラーチ》、時折暴騰する《アーゴヨン》、グッズ三種の神器の一つといっても言い過ぎではない《リセットスタンプ》など、見どころのあるカードが多く属しています。

あとは「プリズムスター」から《カプ・コケコ♢》《メタモン♢》《ヒートファクトリー♢》など、一線級のカードがひしめき合っているのもこの時期ですので、それらの再録にも期待がかかります。




SR・URカードはどうなる?

「ウルトラシャイニー」の時は、確か初登場時にSR[にならなかったカードや再録なら新規イラストとしてSRが出てきたような気がします。

パッと思い浮かんだのは《マチスの作戦》でした。
確かなかったよね?(SR基本持ってないので記憶が曖昧)

URか、前回は《ウルトラネクロズマGX》とか《カプ・テテフGX》がURになっていましたね・・・。
今回もポケモンがURになるのでしょうか?

 

新規カードについて

新規カードは「TAGTEAM GX」や「TAGTEAM サポート」を中心にして出てきそうな予感がします。

海外で先行公開されている《ピィ&トゲピー&ププリンGX》や《ヨノワール&オーロットGX》などは来るのか、楽しみなところです。
「TAGTEAM サポート」も楽しみですね。

まとめ

あまり情報は公開されていませんが、再録範囲からは強力なカードが多く、それらのカードが一気に再録される可能性があります。

予約も少しずつ始まっているようなので、今のうちにしっかりと確保しておきたいですね!

おわり。

↓タッグオールスターズのBOXはこちら!↓




-ポケモンカード
-, ,