ポケモンカード 雑記

【神対応?】「VMAXクライマックス」のイベント参加者限定予約について【ポケカ】

こんにちは。

今回は、先週からポケカのイベント参加者に向けて送られている、ハイクラスパック「VMAXクライマックス」の予約販売について所感を書いていこうと思います。

↓参考商品↓

2021年のポケカブームも全盛期ほどではないものの、まだまだ続いており、抽選での販売がほとんどである現状。
その中で突然送られてきた、ハイクラスパック「VMAXクライマックス」のイベント参加者限定予約メールが話題となりました。

ポケカをプレイしていない転売ヤー対策として、ポケカが大流行した2018年12年7日以降のイベント参加者にのみ送られています。

確実に「VMAXクライマックス」が1box手に入れることが出来る一方で、販売が一部のポケモンセンター・ポケモンストアの実店舗のみとなっています。
そのため公共交通機関でしか取りにいけない人にとっては、転売ヤーから買った方が安く済むことになる場合もあります。

転売ヤーに辛酸をなめさせられているポケカプレイヤーは多いと思うので、安くても買う人はほとんどいないと思いますが、それでも懸念材料として頭の片隅に置いておきたいです。
買ってしまうと転売ヤーの活動意欲向上に繋がってしまうので…

オンラインによる配送はなんでないの?という意見もあるかもしれませんが、今回は各個人に専用のURLが記載されており、そこから予約するという形になっています。
それ故に、URLが入った画像をうっかりSNSに投稿してしまうと個人情報の漏洩にも繋がってしまいます。
情報の漏洩対策としての意味でも、今回は実店舗のみでの受け取りになっていると考えられます。

今回の運営のパック販売に対する動きは転売ヤー対策の一時しのぎとしてかなり有効だと思うので、転売ヤーがイベントに参加してくる間に増産やより強固な対策をしてくれると、既存プレイヤーにも新規プレイヤーにもいいのかなぁと想像しています!

-ポケモンカード, 雑記
-,