【ポケカ】強化拡張パック「伝説の鼓動」情報公開!アメイジングレア登場!

ポケモンカード

(※2020年5月10日追記)

こんにちは。

今回はPokeGuardian様のサイトより判明した、強化拡張パック「伝説の鼓動」の商品情報について見ていきたいと思います。
(PokeGuardian様より画像引用の許可をいただきました。ありがとうございます!)

ポケモン本編の追加ダウンロードコンテンツに合わせて、伝説・幻のポケモンが大量に収録される豪華なパックとなっているようです!

それでは見ていきましょー。

2020年5月10日追記分

ポケモンカードジム限定セットも発売されるようです。

強化拡張パック「伝説の鼓動」自体の値段がやや高いので、本セットも14,500円と高くなっております。

セットには、「ポケットモンスターソード&シールド」で登場した大人気キャラ「マリィ」のサプライが付属します!
・デッキケース
・デッキシールド
・ポケモンコイン
・カードボックス
全てに「マリィ」が描かれているようです。

↓詳しくはこちらから!↓

created by Rinker
ノーブランド品
¥12,700 (2020/09/18 21:43:40時点 Amazon調べ-詳細)

強化拡張パック「伝説の鼓動」商品情報

強化拡張パック「伝説の鼓動」
2020年7月10日(金)発売

キラカード1枚確定!
1BOX=20パック入り。1パック=カード7枚入り。全76種+???よりランダムに封入。1BOXですべて揃うとは限りません。

↓予約受付が開始されました!↓

確認できる情報まとめ

①:キラカード1枚確定の7枚パック!

1パックあたりの値段が税抜230円と高めの価格設定になっており、1BOXのパック数も20パックと少ないですが、代わりに光っているカードが確定で収録されるようです。

新しいレアリティである「アメイジングレア」も恐らくキラ仕様での収録になりそうですね。

②:伝説・幻のポケモンが大量収録!

伝説・幻のポケモンが大量に収録されるようですね。
「ポケットモンスターソード・シールド」の追加ダウンロードコンテンツには、多くの伝説のポケモンが追加で手に入れられるようになるみたいなので、それに合わせた感じなのではないかなと思います。

画像には「ポケットモンスターソード・シールド」のパッケージポケモンである「ザシアン」「ザマゼンタ」が。
仮のパッケージには「セレビィ」、下の方には「レックウザ」と「ジラーチ」が描かれています。

③:新しいレアリティ「アメイジングレア」が登場!

「非ポケモンV・GX」と同じく、きぜつしたときのサイドは1枚ながら強力なワザを持っている「アメイジングレア」のポケモンが収録されます。

2020年5月10日時点では、似たような立ち位置のレアリティとして「プリズムスター」がありますが、ロストゾーンや1枚制限などの特殊ルールが絡んでくるのか気になるところですね。
あとは封入率ですか…

④:ベンチへの効果を付与するポケモン、複数の特殊エネルギーが収録!

「アメイジングレア」のポケモン以外にもまた強力なカードが収録されそうですね。
自分のベンチに効果を与えるワザを持つポケモンはそこまで多くないので、効果も含めて気になる所ではあります。

特殊エネルギーも複数収録されるということで、更に環境が変わって来そうです。

⑤:2020年もシールド戦が実施!

今年もシールド戦が行われます。

新型コロナウイルスの影響が心配されますが、今年のシールド戦は一味違うとの記述もあるので楽しみですね。
「アメイジングレア」のポケモンがどう活躍するかも気になるところです。

まとめ

今回は強化拡張パック「伝説の鼓動」の先行公開情報について見ていきました。

1パックの値段こそ高いものの、面白いパックに仕上がっていそうです。
やはり「アメイジングレア」のカードが気になりますが、封入率次第ではシングル価格が高騰する可能性もありますね…。

1BOX行ってみようかな?

ではでは、良きポケカライフを!

↓強化拡張パック「伝説の鼓動」BOXはこちら!↓

↓ジム限定セットも発売!↓

created by Rinker
ノーブランド品
¥12,700 (2020/09/18 21:43:40時点 Amazon調べ-詳細)