【ポケカ】プレミアムトレーナーボックス ソード&シールド開封レビュー【剣盾】

2019年12月7日カードサプライ, ポケモンカード

こんにちは。

立て続けのレビュー記事ですが、今回は12月6日に発売された「プレミアムトレーナーボックス ソード&シールド」の開封レビューを行っていきます。

今から始めたい、これからデッキを組み上げていくぞ!となった方にとって良い内容となっていた感触です。
それでは早速見ていきましょー

外観

こちらが「プレミアムトレーナーボックス」の外装です。

「ポケットモンスター ソード・シールド」で登場する伝説のポケモン「ザシアン」「ザマゼンタ」が描かれています。

外装からボックスを取り出すと、同じデザインの絵が描かれています。
外装の裏側にはカードリストが。

マグネット式になっている蓋を開けると、またもや「ザシアン」「ザマゼンタ」がこんにちは。
ワンワンかわいいよワンワン。

セット内容

中に入っているものはこちらです。
画像のものに加え、「拡張パック ソード」「拡張パック シールド」がそれぞれ10パック入っています。
我慢できずに・・・開けちゃいました・・・。

というわけでそれも合わせると、内容物は以下の通りです。

・プレミアムカードボックス(箱本体)
・拡張パック ソード…10パック
・拡張パック シールド…10パック
・カード(トレーナーズ)(エネルギー)…全158枚33種
・ポケモンコイン(ダメカンと同じ袋に封入)
・マーカー「どく」「やけど」(ダメカンと同じ袋に封入)
・アクリルダメカン
・ダメカンケース

それでは早速見ていきましょー

プレミアムカードボックス

「ザシアン」「ザマゼンタ」が描かれたボックスです。

先ほども申し上げた通り、マグネットによる開閉式となっています。
そして肝心の収納力について、いったん普通のカードを入れてみました。

・・・うーん結構上側に隙間がありますね。
カードをそのまま入れるにはあまり適していないようです。

次に、先日届いた「リミテッドコレクション マスターバトルセット」のアイテム等を入れてみます。

左から、「合皮製デッキケース」「合皮製ダメカンケース」「本セット付属のダメカンケース」となっています。
中々いい具合に収まっていますね・・・
「合皮製デッキケース」はこの向きでしか入らなかったです。

これで外出先も安心ですね。

こちらは、「ブロッコリー ビジュアルアーツトレカアイテムくじ」の景品である「合皮製デッキケース 天使」と合わせてみたものです。

最 高 か ?

最高だわ。

「拡張パック ソード・シールド」各10パック

我慢できずに開けてしまったのでありません・・・

《マリィ》SRと、既に手放してしまいましたが、《ラプラスVMAX》HRが当たりました。
去年のプレボといい、高レア2枚箱をスナイプ出来て良い感じです。

カード(トレーナーズ)

「ソード&シールド」版収録カード

全て2枚ずつの収録です。
多くのデッキに入る汎用カードを中心に収録されていますね。

特に《クイックボール》《博士の研究(マグノリア博士)》《マリィ》などは重宝します。
これらが一気に手に入るので、デッキを組む際の手助けになる事間違いなしでしょう。

「サン&ムーン」収録版

《シロナ》のみ4枚収録で、他はすべて2枚ずつの収録となっております。

《ポケモン通信》《エリカのおもてなし》《シロナ》等といったドロー・サーチカードを抑えつつ、各タイプの長所を伸ばせるカードが収録されています。
組みたいデッキタイプに合わせて、採用するカードをピックアップしていきましょう。

エネルギー

開封すら行っていないですが・・・

新デザインのエネルギーが9種、12枚ずつ収録されています。
草・水・炎エネルギー辺りは結構マッチしたデザインだなーと感じます。

ダメカンケース・ダメカン・ポケモンコイン・マーカー

ここら辺はまとめて。

Vのマークが大きく写されたスライド式のケースです。

「拡張パック ダブルブレイズ」の購入特典でもらえたダメカンケースと比較するとやや大きいことが分かります。

収納力は本セット付属のダメカン、ポケモンコイン、マーカーが余裕を持って入るぐらいです。

去年よりも多くのダメカンが入っており、ちょっと嬉しかったりする。

ポケモンコインもVのマークが大きく写っていますね。
マーカーは去年の「プレミアムトレーナーボックス TAGTEAM GX」についていたものと同一だと思います。

まとめ

今回は「プレミアムトレーナーボックス ソード&シールド」の開封レビューをしていきました。

既存プレイヤーよりはこれから始める初心者の方や、始めたての方にお勧めできそうな商品に感じました。
今年はデッキシールドの代わりにダメカンケースが付属していて、片付けにも困らないのが良かったです。

新シリーズも始まっているので、これを機に「ポケカ」を始めてみてはいかがでしょうか!

おわり。

↓プレミアムトレーナーボックスはこちら