ポケモンカード

【ポケカ】ルガゾロに入れた《ペルシアンGX》が凄かった【雑記】

こんにちは。

先日、引っ越しをしてから初めてショップでポケカをしました。
片付けとか家具の制作に追われてほとんど一人回ししか出来ていなかったので、結構久しぶりにやった感覚がありますね。
やっぱり人とやると楽しさが全然違いますね。意見交換などもして課題点も洗い出しやすいので、とっても有意義な時間を過ごせます。

そこで使ったデッキが【ルガゾロ】でした。
ここ最近は「TAGTEAM」や、強力な「非GX」の台頭で辛くなってきた【ルガゾロ】でしたが、【ゾロペル】や【ゾロペルジュゴン】などといった《ペルシアンGX》を採用したデッキに変化しつつ環境に居残っているのをみて、

「【ルガゾロ】も《ペルシアンGX》入れればまだいけそうじゃね?」

と思って、《ペルシアンGX》を実際に使ってみました。

にゃーん


そしたらかなり活躍するのなんのって色々とすごかったです。

まずは何といっても特性の『キャットウォーク』。
「GXポケモン」が主軸となって戦う【ルガゾロ】においては、GXポケモンが前の番にきぜつするという条件はかなり満たしやすいものとなっています。

そして効果がデッキから好きなカードを2枚持ってくるという強烈なもの。
1枚での採用カードが多くなりがちな【ルガゾロ】において、その時の状況に対応できるカードを《ゾロアークGX》の『とりひき』や《マオ》等を使わず、確実に持ってこれるので、「状況に対応する+α」の事が出来るようになりました


そして、ワザの『ふくしゅう』も中々に強力です。
《ゾロアークGX》の『とりひき』でポケモンがトラッシュに沢山溜まっていることは結構あるので、『ふくしゅう』でまとまった火力を《トリプル加速エネルギー》1枚で打つことが出来ます。

今までまともな火力源が《ルガルガンGX》の『デスローグGX』ぐらいしかなく、火力が今一歩足りないことも多かったですが、《ペルシアンGX》を採用してからは200近い火力をGXワザなしで使えるようになり、HPのあるポケモンへの対応力がさらに高まったなぁと思います。


新弾の「ジージーエンド」では終盤に強い《リセットスタンプ》の収録もあります。
2体目の「GXポケモン」がきぜつしたら《ペルシアンGX》で《リセットスタンプ》で妨害をし、時間稼ぎと逆転の体制を整えていく、なんて動きも出来そうで楽しみですね。




おわり。

-ポケモンカード
-, ,