ポケモンカード

【ポケカ】そういえば「ジージーエンド」期って【雑記】

こんにちは。

今回は「ジージーエンド」期って短いよねっていう話と、「ジージーエンド」期のかんきゅ予想をしてみたいと思います。

「ジージーエンド」期の期間

4月5日から4月25日までのたった3週間です。

理由はゴールデンウィークの開始に先駆けて発売される「スカイレジェンド」の存在。
これのおかげで「ジージーエンド」期が異常に短くなるという事態が発生しています。

同月内で「名探偵ピカチュウパック」と合わせて3つのパックが出るとは・・・
我々のお財布がものすごい勢いでスッカラカンになりますね。

スッカラカン

「ジージーエンド」期の環境予想

3週間しかない「ジージーエンド」期ですが、雑に環境を予想したいと思います。

まずは【ピカゼク】【レシリザ】【サナニンフ】の3つの「TAGTEAM」はまだまだ一線級の活躍をすると思います。強すぎです。
それらについで【ゾロアーク系】【ウルネク】などが後を追いそうな気はします。

新弾カードが入ったデッキでは、【カウンター闘デッキ系】は上がってきそうな気がします。
あとは【ジガルデ】もワンチャンスあるかと。

【ガブリアス&ギラティナGX】は・・・どうなんでしょうかね?
強いとは思いますがガッツリハマるような使い方が未だに思いつきません・・・

まとめ

ジージーエンド期は短すぎるので、新しく出てきたデッキや既存デッキの強化パーツを知っておくぐらいでもいいような感じではあります。

新しく出てきたデッキが環境に食い込んでくるようならしっかりと対策はしたい所ですね。


おわり。

-ポケモンカード
-, ,