デッキ ポケモンカード

【ポケカ】エクストラレギュでルガゾロをわからんなりに組んでみた【エクストラ】

こんにちは。

仕事をしながらずっとエクストラレギュレーションの【ルガゾロ】について考えていました。

結局はまずレガシーに頼ってみよ、ということで各種SNSからせっせと検索し、どんなカードがエクストラレギュレーションの【ルガゾロ】に使われているのか雑に調べてから組み上げてみました。

といっても、まだエクストラレギュレーションのカードは持ってないですし、構想を練る段階ではありますが・・・

そんなこんなで考えたデッキがこれ

9割5分ぐらいはレガシーに頼ったものですが、今回は最新パック「オルタージェネシス」より《グズマ&ハラ》を投入しています。

適時《スカイフィールド》《ちからのハチマキ》or《かるいし》、特殊エネルギーを一気に持ってこれるのは非常に強いと思います。
特に、《スペシャルチャージ》でデッキにもどした特殊エネルギーをすぐにサーチできるのはかみ合わせがとてもよく感じます。

一手で攻撃態勢を整えることができる最強カードなので、2枚目も検討してみたいです。(実際に回さないとわからないとこもありそうですが)

あとは《ゾロアーク(イカサマ)》の採用についても悩むところですね・・・
この「非ポケモンEX/GX」である《ゾロアーク》には、いれかえ効果と相手依存で火力がだせる《ゾロアーク(なりかわる)》がいます。

ここらへんはエクストラが並ぶ環境なのか、超高火力で攻めるのか、で採用も変わってくると思うので、エクストラの動画なりをみて勉強したいとは考えています。

 

あと思ったことはグッズがとにかく強い!
ぶっ壊れてるのしかなくて、いままでスタンしかやってなかった私としては驚きの連続です。(さすがに《パソコン通信》のイカれっぷりだけはGB版にもあったのでわかっていましたが)

そんな感じですかね。

カードをそろえるのもそうですが、あとは一緒にエクストラレギュレーションをやってくれる人を探さなくては・・・

おわり。

-デッキ, ポケモンカード
-, , ,