ポケモンカード

【ポケカ】ブイズデッキを考えていた【タッグオールスターズ】

こんにちは。

「タッグオールスターズ」の発売までもうすぐですね。

今回は、「タッグオールスターズ」にて強化されるブイズデッキについて超簡単に触れていこうかなと思います。
《エネルギースピナー》がなんか2枚あって、他はあまりお金をかけずに組めそうだったので、【ピカゼク】作るついでに集めていきたいと思います。

さっそくデッキレシピに入りたいと思います。

某SNSに上がっていた優勝レシピを参考に仕上げてみました。

今回は、《グレイシアGX》を前に出して《シャワーズ》でHPを強化しつつ戦っていきます。
《グレイシアGX》は鋼タイプが弱点のため、それと当たった時の対策として《ブースターGX》を入れています。

あとは、三神やギラガブあたりの対策として《ニンフィア》と妖エネルギーも採用しています。
やや条件が厳しいか?

惜しい点といえば「TAGTEAM」相手ではほぼ2パンになってしまうところでしょうか。
《ブースター(パワーエール)》を入れても等倍だと最大250までしか出ないので、あまり範囲が変わらないんですよね。
一応《グレイシアGX》がレシリザをワンパンできるようにはなりますが・・・。

「タッグオールスターズ」発売後のイベントは「これ」か【ピカゼク】で遊びに行きたいと思います。

 

おわり。

↓発売まであと2日!タッグオールスターズはこちらから

-ポケモンカード
-, , ,