ポケモンカード 雑記

【ポケカ】明日オルタージェネシス発売されますねー【雑記】

こんにちは。

明日、「オルタージェネシス」が発売されますね。

新たな汎用カードとなりそうな《レッド&グリーン》や《混沌のうねり》あたりは揃えつつ、《ウルガモスGX》などもその後に揃えていこうと思います。
エネ加速がないからどうかなーと思っていた《アルセウス&ディアルガ&パルキアGX》も動画を見てみると意外と強そうだぞ・・・(’-’)

非GXに焦点を当てるなら、《ジュナイパー》は特に面白そうですね。
かつての環境デッキだった【ジュカインジュナイパー】と相性が良さそうです。草デッキは組んだことないですが、興味が湧きました。
あとは《ウルトラネクロズマ》ですね。なんといっても火力が凄い。
《アローラベトベトン》がまた高くなりそうな予感がします・・・。(もうなってたオチ)

10月には、ハイクラスパックも控えているのでそのことも踏まえつつ、資金と資産を蓄えていきたいですね!(笑)

ハイクラスパック、《ジラーチ》や《アーゴヨン》あたりの再録が割と望まれてそうな感じはありますが実際はどうなのでしょうか?
《アーゴヨン》はつい最近まで1枚2000円近くまで高騰していましたが、最近はやや落ち着いてきた印象はありますね。
それでも高い方ではありますが・・・

去年の「ウルトラシャイニー」みたく、色違いのポケモンなどが出てくるかもわからないのでその辺もあわせて楽しみなところです!

 

ポケモン本編の新作である「ソード・シールド」もあってここから半年ぐらいはポケカも激動の時期に入るかも・・・

そんな感じでした。

おわり。

-ポケモンカード, 雑記
-, , ,