雑記

【雑記】食中毒イベントレポート【対戦記録】

こんにちは。

タイトルの通り、食中毒でぶっ倒れました。
「ミラクルツイン」のカードを雑にみていこうとしましたが、それよりも腹と腸が辛く、ブログ記事を書くことすらままならない悶絶しました。
というか未だに治ってないです。だいぶ楽にはなりましたが。

というわけでレポートにレッツゴー。

原因・発生前

原因は数日前に食した鳥のレバー。
あろうことかほぼ生の状態で食しました。とても美味しかったです。
病原菌に侵入されたのも気づかずにその日は気持ちよく酒を飲みました。

発症当日

ある日の夜、突然腹痛が来ました。
小さいころから数か月に1回は腹痛によって悩まされていたので、「いつもの」が来たかと楽観していました。
この「いつもの」は今までの経験上、1日寝れば治ることが分かっているので、漏らさない程度にトイレに行きつつ就寝しました。

発症から2日目

次の日、私は起きた瞬間感じました。

強烈な腹痛を。

いつもと違う・・・何かが違う・・・。
これは「いつもの」とは違う気がすると、不安に思いつつもとりあえず排便をしてから職場に向かいました。

勤務中にもこの痛みはやってきます。
途中からは、胃の辺りで螺旋状の痛みが発生し、それが腸内に舞い降りてくるという、表現し難い痛みに襲われました。

この時から恐らく食中毒やろなぁと薄々感じ始めました。
事実だったんですがね。

悶絶しつつもトイレにかなりの頻度で向かい、その日の業務は無事(???)に終わらせることが出来ました。

帰宅途中は完全にくたばってましたがね。

発症から3日目

起きても痛みは続きました。

多分食中毒、特に「ノロウイルス」だととんでもないことなのでとりあえず医療機関を受診することに。

結果は「カンピロバクター」でした。
普通にしてれば感染はしないので人に移してしまう可能性も少なく、処方箋ももらえたのでひとまず安心。

まぁさすがにその日は発熱や軽い脱水症状まで出ていたので完全にノックダウンでしたが。
ついでのように寝違えるわ関節痛いわで、痛みの「ストレートフラッシュ」をかましていました。

そして、今日

ん??

まだ腹の痛みはありましたが体の動きは軽快だったので出勤。
なんとか定時から帰宅まで体は持ってくれました。

帰ってからすんごい頭痛に悩まされているのは内緒。

まとめ

生 肉 に は 気 を 付 け よ う !

いや、マジで。
自分は吐き気が全くなかっただけまだマシだとは思いますが、さすがに辛かったです。

あと、病気になった時の「ポカリスエット」って最高ですね!

おわり。

-雑記
-,