ポケモンカード 雑記

【大体ポケカの】ブログ開設から1か月経ちました。【雑記】

こんにちは。

タイトル通り、今日でこのブログを開設してから1か月(=30日)経ちました。
いやいや、とても速いものですね。
さてブログ書くか!と思って投稿一覧をクリックしたら総投稿数が29で、1か月経ったのかと気づいた次第であります。

巷では今日、千葉でポケカのチャンピオンリーグをやっていたらしいですね。
自分はバイトでした。0回戦ドロップです。
そろそろ土日休みがとれる環境になるので、それまでは辛抱です。

それまでは、平日大会とかにも出たり、スカイプ・discordを使って遠く離れた人と対戦したりして腕を磨いていきたいですね。
もし対戦してもいいぜ!という方がおられましたら私のTwitterにリプライを送ってくださいませ。日にもよりますが23時半までは出来ると思います。

話は変わりますが上記の千葉CLで新カードの情報が何枚か出ていましたね。

《ベトベトン&アローラベトベトンGX》は《カラマネロ》がいるのでワザ自体は使えそうですがワザの内容が少しテクニカルな印象を受けました。
同じく新カードの《ダストアイランド》との組み合わせてねという感じですが、《ダストアイランド》は「にげる」に対しては無力なので、《アブソル(あくのはき)》とも組み合わせたいですね。

《格闘道場》に関してはこれまた強力なスタジアムが出たなと。
【エビサワカポ】において、《ディアンシー♢》を使わずとも《ミュウ(ベンチバリア)》を《カポエラー》の『かいてんアタック』で倒せるのが偉いです。
昨日の記事とは一体。

↓昨日の記事↓

https://kanohito-teien.com/bluehitmontop5



《格闘道場》、強いです。

「ダブルブレイズ」は切り札となりえるカード以外にも強力なカードがかなり詰め込まれている感じなので、2箱いってもよさげな感じがありますね。(お金貯めないとなぁ)


そんな感じです!


おわり。

-ポケモンカード, 雑記
-, ,