ポケモンカード

【ポケカ】新商品情報公開!スターターセットも発売されるようです【反逆クラッシュ】

こんにちは。

手を火傷してしまい、苦しい生活を過ごしております。
とにかくシャッフルがうまく出来ないのが辛すぎる・・・

さて、今回は3月に発売される「拡張パック 反逆クラッシュ」と「スターターセットVMAX リザードン・オーロンゲ」について、情報が少し紹介されましたので書いていこうかと思います。

それでは見ていきましょー

3月6日発売「拡張パック 反逆クラッシュ」

【商品説明】
1BOX=30パック入り。
1パック=カード5枚入り。
全96種+???よりランダム封入。

「拡張パック ミラクルツイン」が94種、「拡張パック オルタージェネシス」が95種収録だったので少しずつですが種類が増えてきています。

反逆ということで・・・「悪タイプ」の強化が入るんですかね?
他に反逆しそうなのは、ポケカで言えば「闘タイプ」とかは《くろおび》や《格闘道場》等、劣勢時に有効に働くカードが多いです。

パッケージのポケモンもまだ判明していないので、どんなポケモンが来るか楽しみですね。

2月には「強化拡張パック VMAXライジング」が発売されるので、毎月新パックが出るのか、それとも「拡張パック」と「強化拡張パック」を3か月内に1つずつ発売するのか、気になるところでもあります。

3月6日発売「Vスペシャルセット 反逆クラッシュ」

「拡張パック ソード・シールド」に引き続き、スペシャルセットが販売されるようです。

セット内容としては、

・拡張パック「反逆クラッシュ」×7パック
・スペシャルアート缶ケース
・プロモカード「ストリンダーV」×1枚
・特殊エネルギー×1枚
・基本雷エネルギー×14枚

が入っているようです。

7パックで1000円以上分なので、《ストリンダーV》の性能次第ではかなりお得なセットになりそうですね。
特殊エネルギーの存在も気になります。《ダブル無色エネルギー》が採録されるか、それとも《オーロラエネルギー》か・・・

本編の「ストリンダー」が「でんき/どく」なので、複数色のエネルギーを要求するパターンからの《オーロラエネルギー》が入っていそうな予感がするぞ・・・

3月27日発売「スターターセット VMAX リザードン」

拡張パックより遅れて販売されるスターターセットの1つです。

大人気ポケモンの「リザードン」が切り札となっています。
商品名から《リザードンV》《リザードンVMAX》が登場することはほぼ確定でしょう。

新規カードとしては、《リザードンV》《リザードンVMAX》の他に、本編で「リザードン」を操るチャンピオン「ダンデ」が収録される可能性がありそうです。⇐なかったです、今後の商品情報に期待

再録カードはやはり《クイックボール》が望まれるところですね・・・
炎タイプデッキになるので、強力なサポートである《溶接工》も収録されそうです。⇐悪デッキとの差別化を図る為にもありそうでしたがなかったです

3月27日発売「スターターセット VMAX オーロンゲ」

「スターターセット VMAX リザードン」と同時に発売されるスターターセットです。

「オーロンゲ」はポケモン剣盾の新ポケモンで、「あく/フェアリー」の複合タイプです。
ポケカではどちらのタイプで収録されるか楽しみですね。
個人的には「妖タイプ」で収録してほしいです・・・。⇐妖タイプは廃止になったみたいですね…

新規カードは切り札の《オーロンゲV》《オーロンゲVMAX》はほぼ確定として、他の新規や再録はちょっと読めない感じですね。

《リザードンVMAX》と比べると、堅実な性能で刷られる予感・・・!

まとめ

今回は「拡張パック 反逆クラッシュ」とそれに関連して発売される商品について書いていきました。

デッキシールドも発売されるようなので注目ですね。


created by Rinker
ポケモン(Pokemon)
¥1,780 (2024/04/27 01:15:24時点 Amazon調べ-詳細)

2種発売されるデッキシールドのうち、1つは判明していませんが恐らく「キョダイマックス オーロンゲ」だと思われます。

《ストリンダーVMAX》でしたね…

次はどんなポケモンが環境にあがってくるのか、今から楽しみですね!

 

おわり。

-ポケモンカード
-, , ,