【雑記】surfaceGoを買った【ガジェット】

雑記

こんにちは。

こないだまでsurfaceが欲しいだの云々書いてたような気がしますが、うっかり買ってしまいました。

買ったのはsurfaceGOです。

休日は外出することが多く、ブログの更新もできないときがたまにありました。
なので、お手軽に持ち運べてなおかつ、外でサイトの閲覧やブログをはじめとした軽い作業程度なら難なくこなせるsurfaceGOを購入しました。

お値段は本体53000円と、キーボード(タイプカバー)で9000円の合計62000円で買うことが出来ました。
新品ですわよ。

simはどうでもよいので、一応なしの方を購入したつもりなのですが、なぜかsimを挿入可能なスロットがあります・・・。
リサーチ不足かもしれませんが、LTEアドバンスしか使えなかったんじゃなかったかな・・・?(わからん)

何はともあれ、simもぶち込むことができるので、追々搭載して使用感なども見極めていきたいですね。

 

昨日購入し、本日はさっそく持ち歩いて外から書いております。

まー快適ですよこれは!
リュックにいれても軽いので気にならないですし、小さなテーブルでも余裕を持って置くことが出来ています。

あと、顔認証システムが妙に優秀です。
1~2秒で認識してくれるのでストレスになりません。

サイトの閲覧も少し重く感じる時もありますが、気になるほどではないです。

不満点といえば、タブレットモードが微妙なことでしょうか・・・。
おまけ要素かなーってのを強く感じます。

ただ、本当にいい買い物しましたよこれは。
新型発表のうわさもちらほらと聞きますが個人的にはこれで十分ですね・・・。
外出するときには絶対持ち運びたくなる、そんなPCです。

詳しくはまたしばらく使ってみていきたいと思います!

 

おわり。