【雑記】アークレゾナを始めてみたら割と面白い【スマホアプリ】

雑記

こんにちは。

最近パズドラに飽きてきたので、なんか最近配信されたゲームでもやってみるかと「アークレゾナ」というゲームをやってみました。
タップで気軽にやれるパズル系ゲームとのことでしたので、こういうブログを書いている傍ら・・・といった感じでやっていけそうなのもよさそうな所でした。

こちらがタイトル画面

よさそう。(よさそう)

 

とりあえずお次はプレイ中の画面

真ん中に沢山散りばめられている「マナ」というものをタッチして、それらを壊していきます。
同じ色が繋がっているとそれがまとめて消えるといった感じです。

そして同じ色を大量にワンタップで消すと・・・

上記画像にある菱形や六角形の物体「ボム」が出現します。
それを消すと周りの「マナ」を一気に壊しに行ってより強力な攻撃を仕掛けていることが出来ます。

このボムを作って→一気にぶっ壊して殴るというのが基本的な戦術なので、片手間にサッとやるには非常に良い。

 

育成システムは多分「白猫プロジェクト」に似た感じだと思います。
1つの育成ボードがあって、それを素材と通貨を使って強化させていく感じです。

気づかぬうちに素材が枯渇しているのもよく似ていると思います。

 

肝心のガチャは渋め。
現在開催中のイベント特攻を50連で引けなかったです。それどころか最高レアの★4も出てこない・・・。
まぁ2%なので時の運と割り切って、フレンド借りてます。

ただ初期ガチャ引き直しシステムがあり、初期メンも育てるとかなり強くなるので、リセマラの為にアンインストールやデータ消去は「あんまり」いらなさそう。

 

課金要素は、初回限定で1400円で30日間毎日アイテムとガチャ石が貰えるやつがあるのでそれだけ買うのがいいかも。
有償石300も同時に手に入るので、★4確定ガチャも引けます。
初期投資としてはかなり破格。

 

これからもマターリ続けていきたいと思います。

ついでにフレコ置いておきます!

 

おわり。

雑記アークレゾナ

Posted by teien