【雑記】+チック姉さんを購入するなどした

雑記

こんにちは。

今週はとても暖かいですね。
過ごしやすい環境ですごく眠いです。

ぼちぼち引っ越しに向けて色々と準備をしていかなければならない状況になりましたが、まだ何もしていません。
住居が決まったぐらいです。

先週末から「+チック姉さん」という漫画を一気に揃えました。

+チック姉さんとは

「栗井茶」氏による学園系ギャグ漫画。既刊12巻(19/02/26現在)。Webアニメ(全12話)もやっていました。webアニメは30分ほどで全部見れるのでここから入るのもおすすめ。

THE高校の模型部に所属する「姉さん」「おかっぱ」「マキマキ」の3人を中心に色々なことが起きます。

Twitterとか、ネタ系画像のまとめとかでたまに見る、
 ・「なかなか主張してくるじゃねーか、でもくせーから(この本も)〇刑だな」
 ・「まじかよぉ・・・こんなにくっせぇのに・・・」
 ・「こんなもん黙れとしか言いようがないぞ」

等はすべてこの漫画の1コマです。


読んだ感想(ネタバレ成分を極力抑えました。)

ギャグの見せ方に工夫が凝らされているなぁと思いました。
ド直球なネタからじわじわ来るネタまで緩急が付けられている為、飽きずに12巻まで読み切ることが出来ました。
新しめの巻になるとラブコメ要素が少し強めになっています。

こういう系の漫画では印象が薄くなりがちな男性キャラも、絵柄は地味ながら強烈な個性を持っているキャラが多いです。(フェードアウトしたキャラもいますが)
女性キャラも魅力的な人物が沢山出てきており、8巻ぐらいからのアップ絵は必見

最初の方は模型部らしく模型もちらほら出てきており、模型好きの心をくすぐってきます。

たまにくどい感じの話や、煽りが強烈な場面もあるので、そこら辺に過敏な人には向かないかも・・・

まとめ

なかなか主張してくるじゃねーか。

でもくせーからこの記事も〇刑だな。

おわり。