デッキ ポケモンカード

【ポケカ】強化拡張パック「白熱のアルカナ」のカードで組むデッキを紹介!【デッキ集】

こんにちは。

今回は、2022年9月2日に発売された強化拡張パック「白熱のアルカナ」に収録されるカードを使ったデッキを紹介していきます。
強化拡張パック「白熱のアルカナ」はシールド戦に対応したパックとなっていますが、強力なポケモンも収録されており、通常対戦でのデッキのアタッカーとして活躍させることも可能です。

環境の考察や、デッキづくりの参考にしていただければ幸いです!

それでは見ていきましょー。

↓強化拡張パック「白熱のアルカナ」はこちら!↓

【アローラロコンVSTAR+パルキアVSTAR】デッキ

【デッキコード】nn6gQL-zZY0m7-PH9ing

ワザ『スノーミラージュ』によって、相手の特性持ちポケモンからダメージを受けなくなる《アローラ ロコンVSTAR》を採用したデッキです。
基本的には《パルキアVSTAR》を軸として展開をしていき、相手が特性持ちのポケモン主体のデッキとなっている時は《アローラ ロコンVSTAR》で妨害をして戦います。

また、『スノーミラージュ』は相手のバトルポケモンにかかっている効果を計算しない為、《ミルタンク》を始めとしたダメージを受けなくなるポケモンに対しても強く出ることが出来ます。

《ジメレオン》《インテレオン》が持つ特性『うらこうさく』で必要なトレーナーズを手札に加えながらじっくりと攻めていきましょう。

【ジャローダVSTAR+チルタリス】デッキ

【デッキコード】88Y8cx-2hIeiw-cDxKJ8

エネルギーを付け替えながら攻撃をする《ジャローダVSTAR》が軸となっている耐久型デッキです。
相方には《チルタリス》を採用し、攻撃を耐えた《ジャローダVSTAR》のHPを回復+相手に大きなダメージを与えることを狙っていきます。

相手ポケモンからの攻撃を耐えるために、《かがやくサーナイト》や《コロトック》、《大きなおまもり》といった耐久力を上げるカードを多く採用しています。
相手ポケモンが炎タイプポケモンでもない限り一回は攻撃を耐えることが出来るでしょう。

大きなダメージを与える役割は《チルタリス》が担いますが、相手からのダメージが少ないときは《ジャローダVSTAR》の「VSTARパワー」であるワザ『スターワインダー』で大ダメージを狙うとよいでしょう。
《葉隠れポンチョ》を使うことで、安心して準備と「VSTARパワー」使用後の展開に備えることが可能です、

【クチートVSTAR+こくばバドレックスVMAX】デッキ

【デッキコード】8c8JKx-VD1QlV-8x888c

ベンチから場に出た時にダメージが大きくなるワザを持つ《クチートVSTAR》がアタッカーとなっているデッキです。
相方には超エネルギーを加速しつつ、自身もアタッカーとして活躍出来る《こくばバドレックスVMAX》を採用しています。

《クチートVSTAR》は安定した打点とベンチ狩りを担い、《こくばバドレックスVMAX》で大きなダメージを狙っていくという使い分けをしつつ戦っていきましょう。

《クチートVSTAR》はワザを無色エネルギーで使えるので、超タイプだけでなく他のタイプと組み合わせるカスタマイズ性の高さがウリです。
相手のベンチポケモンをバトル場に引きずり出す「VSTARパワー」も強力なので、既存のカードや今後登場するカードで活躍をすることもありそうですね。

【テールナー+セレナ】デッキ

【デッキコード】kFkFkV-HBnl91-wVddkk

トラッシュにある《セレナ》の数だけダメージが上昇するワザ『フレアパレード』を持つ《テールナー》が軸となっているデッキです。
《テールナー》の進化先である《マフォクシー》も同じワザを持っています。

《セレナ》をトラッシュに送ることが重要になるので、まずは《ニャオニクス》の特性『おまねきイヤー』を使って《セレナ》を2枚回収していきましょう。
その後は持ってきた《セレナ》を使うか、《クイックボール》等でトラッシュしていき、トラッシュの《セレナ》の数を増やしていきましょう。

トラッシュに《セレナ》が4枚あればワザ『フレアパレード』は240ダメージとなります。
《こだわりベルト》や《ガラル ジグザグマ》を合わせることで最大280ダメージを出すことが出来、「ポケモンVSTAR」を一撃で倒すことも可能になる、ロマンもあるデッキです。

まとめ

今回は強化拡張パック「白熱のアルカナ」に収録されているカードを使ったデッキを紹介していきました。

また随時更新していこうと思いますので、たまにチェックをしていただければと思います!

それでは良きポケカライフを!

-デッキ, ポケモンカード
-, ,