デッキ ポケモンカード 初心者向け

【ポケカ】安くて組める環境デッキ!?《はくばバドレックスVMAX》デッキを紹介!【初心者向け】

こんにちは。

今回は、《はくばバドレックスVMAX》を軸にしたデッキを紹介していこうと思います。
2021年6月現在、パックが中々買えない状況が続いていますが、汎用カードの値段はだいぶ落ち着いており、デッキ自体は組みやすい環境になっています。

しかし、拡張パック「白銀のランス」や強化拡張パック「爆炎ウォーカー」など、一部のパックが売られている場合は多いです。
その中から拡張パック「白銀のランス」の目玉カードである《はくばバドレックスVMAX》のデッキを紹介します。

《はくばバドレックスVMAX》は現環境でも活躍しており、なおかつ環境デッキの中ではかなり安く組むことが出来ます。
初心者の方にもオススメできるデッキです!

それでは見ていきましょー。

↓拡張パック「白銀のランス」はこちら!↓

【はくばバドレックスVMAX】とは

拡張パック「白銀のランス」に収録の《はくばバドレックスVMAX》が切り札となっているデッキです。
《はくばバドレックスVMAX》はワザ『ダイランス』で2つのエネルギーで最大250ダメージを与えることが出来る強力なアタッカーです。

『ダイランス』のダメージを上げるにはエネルギーをトラッシュする必要がある為、次のターンにも攻撃出来るように《メロン》を採用し、エネルギー加速をして何度も『ダイランス』を打ち込めるようにしています。

《はくばバドレックスVMAX》のワザのエネルギーが少なく、デッキを組むのに必要なカードが少ないため、色々なポケモンと組むことが出来るのも特徴です。

安く組める!【はくばバドレックスVMAX】を作ろう!

サンプルデッキレシピ

今回はデッキ構築に必要になる予算を少し抑えるため、《チラチーノ》を採用して、手札を補充しながら戦えるようにしてみました。

おおよそ8,000円程あれば組み切ることが出来ると思います。
更に構築費用を抑えるならば、《デデンネGX》を《クロバットV》にすると良いでしょう。600円程抑えることが出来ます。

デッキ構築のポイント

《はくばバドレックスVMAX》を4枚投入

今回は、構築費用を抑えるために《ポケモン通信》を採用しておらず、アタッカーが《はくばバドレックスVMAX》のみとなっています。
確実に2枚使っていきたいカードであり、《はくばバドレックスVMAX》をサーチできるカードが《しんかのおこう》しかない為、自引きも出来るように4枚採用しています。

《レスキュータンカ》を採用

拡張パック「摩天パーフェクト」に収録される《レスキュータンカ》を採用してみました。
《チラチーノ》はHPが90であるため、《レスキュータンカ》によってトラッシュから手札に回収できます。

《博士の研究》や《クイックボール》でやむを得ず《チラチーノ》をトラッシュする可能性もあり、《チラーミィ》を確実に《チラチーノ》に進化させることが出来るようになります。

手に入れたら是非入れてみましょう。

【はくばバドレックスVMAX】の動かし方

①:《はくばバドレックスVMAX》で攻撃出来るようにしよう

まずはアタッカーの《はくばバドレックスVMAX》を場に出して攻撃出来るように動いていきましょう。

進化元となる《はくばバドレックスV》は《クイックボール》からサーチ、《はくばバドレックスVMAX》は《しんかのおこう》からサーチできます。
《博士の研究》や《マリィ》等を使用して引きに行くのもありでしょう。

エネルギーは原則「はくばバドレックス」に付け、2ターン目からでも攻撃可能な状態にしておけるとベスト。

②:《チラチーノ》で手札を確保しつつ盤面を整える

《はくばバドレックスVMAX》が場に出たら、状況を見つつ『エンペラーライド』か『ダイランス』で攻撃していきましょう。

《はくばバドレックスVMAX》で攻撃をしている間に《チラチーノ》の場に展開し、特性『やりくり』で手札を補充していきます。
《チラチーノ》は《レベルボール》や《しんかのおこう》から手札に加えることが出来るため、場に出しやすいポケモンです。
必要なカードを探して盤面を整えつつ、今後の展開に備えましょう。

③:《メロン》を使って攻撃を続けよう!

《はくばバドレックスVMAX》がワザ『ダイランス』を使用してエネルギーを2枚トラッシュした場合、通常だと次の番にワザを使うことは出来ません。

そこで《メロン》を使ってトラッシュから水エネルギーを《はくばバドレックスVMAX》に付けましょう。
《メロン》でエネルギーを付け、もう1枚エネルギーを手張りで付ければ、また《はくばバドレックスVMAX》がワザを使えるようになります。

絶え間なく相手を攻撃し、勝利を目指していきましょう!

まとめ

今回は拡張パック「白銀のランス」に収録の《はくばバドレックスVMAX》を軸にしたデッキを紹介していきました。

中々パックが買えない中でも揃えやすく、なおかつ使いやすくて強いデッキタイプだと思います。
ここからポケモンカードを始めるのもアリです!

それでは良きポケカライフを!

↓拡張パック「白銀のランス」はこちら!↓

-デッキ, ポケモンカード, 初心者向け
-, ,