ポケモンカード

【ポケカ】強化拡張パック「イーブイヒーローズ」が2021年5月発売!【新情報】

こんにちは。

今回は、2021年5月28日に発売される、強化拡張パック「イーブイヒーローズ」の情報を紹介していきます。

「ピカチュウ」と並んで、第2の看板ポケモンとしての位置を確立しつつある「イーブイ」の進化先ポケモンが一斉に「ポケモンV」として登場です!
一部は「ポケモンVMAX」に進化することも出来、環境に食い込んでくることも予想されます。

さらに、スペシャルアート仕様での収録数も非常に多く、コレクションとしての要素も非常に高いパックになるようです!

それでは見ていきましょー。

強化拡張パック「イーブイヒーローズ」商品情報

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 第11弾!

可愛くて、強い!!
イーブイから進化するポケモンたちが、ポケモンV になって全員集合!

■イーブイから進化するポケモンたち8匹がすべて登場!
イーブイから進化する8 匹のポケモンたちが、ポケモンV になって登場!
さらにその一部はポケモンVMAX に進化でき、「いちげき」「れんげき」のポケモンもいるので、可愛いだけではなく環境で活躍する強さも合わせ持つ魅力的なポケモンです!

■ポケモンVとポケモンVMAXのスペシャルアート版が、たっぷり収録!
『イーブイヒーローズ』に収録されるスペシャルアート版は、過去弾比最大級の種類数を誇ります!

■ポケモンの特徴やイラストを生かしたナゾトキが登場!
カードで対戦したことがなくても手軽に楽しめるナゾトキが付属しています!
※ナゾトキは対戦に影響を及ぼしません。

1BOX = 30パック入り
1パック = 5枚入り
ナゾトキポケカ ナゾトキ1問入り
※カードはランダム封入となります。
(※Yahooショッピングより)

↓「イーブイヒーローズ」通常BOX↓

↓「イーブイヒーローズ」8パックとプロモパックのスペシャルセット!↓

強化拡張パック「イーブイヒーローズ」はどんなパック?

①:「イーブイ」から進化する8種類のポケモンが「ポケモンV」で登場!

「イーブイヒーローズ」では、ポケットモンスターの人気ポケモン「イーブイ」から進化する8種類のポケモン(以下、ブイズ)が全員、「ポケモンV」として参戦します。

《ニンフィアV》は超タイプでの収録となるので、「ポケモンカードゲーム サン&ムーン」シリーズから復帰する方は注意。

さらに、ブイズの中から一部は「ポケモンVMAX」に進化することが可能になっており、強大なHPとワザで相手のポケモンと戦うことが可能になっています。

新要素「いちげき」「れんげき」を持つブイズもいるようなので、「いちげき」「れんげき」軸のデッキを持っている方も要チェックです。

②:史上最多?スペシャルアート版カードが登場!

↑通常版とスペシャルアート版の違い↑

「イーブイヒーローズ」に収録される「ポケモンV・VMAX」にはスペシャルアート版のカードが存在し、過去最大級の種類の多さを誇るようです。
ブイズの「ポケモンV・VMAX」はほぼ確定と考えるだけでも、10種類以上のスペシャルアート版カードが収録されると考えられます。

2019年発売の強化拡張パック「ドリームリーグ」に似た、コレクション性が非常に高いパックになりますが、封入率が低いSR~HRでの収録であるためすべて集めるにはかなり苦労しそうですね…。
ブイズ自体の人気も非常に高い点が拍車をかけています。

③:対戦以外の楽しみ方!ナゾトキで誰とでも遊べる!

今回のパックには普通に入っている5枚のカードの他に、「ナゾトキポケカ」として1問分収録されるようです、

おまけカードのようなものか、それともパックに記載があるのか詳細は不明ですが、ルールを知らなくても遊べる・ナゾトキをする為にカードを集めるといった新たな楽しみ方が出来そうですね。

④:「ポケモンVMAX」確定入手!スペシャルセットも同時発売

強化拡張パック「イーブイヒーローズ」が8パックと、「ポケモンVMAX」とキラ仕様の基本エネルギーが収録されたプロモパックが一緒になった、スペシャルセットも同時に発売されます。

確定収録の「ポケモンVMAX」は全部で4種類。デッキの切り札がすぐに手に入るので、初心者の方にもオススメ出来そうですね。

まとめ

今回は、2021年5月28日発売の強化拡張パック「イーブイヒーローズ」について紹介していきました。

「ポケモンカードゲーム サン&ムーン」シリーズでも大活躍をしたブイズですが、ソード&シールドシリーズではどのような活躍を見せてくれるのか楽しみですね!

人気の高いパックになりそうなので、店頭などでも予約が開始したら予約しておくのがベストだと思います!

それでは良きポケカライフを!

↓「イーブイヒーローズ」通常BOX↓

↓「イーブイヒーローズ」8パックとプロモパックのスペシャルセット!↓

-ポケモンカード
-, , ,