ポケモンカード

【ポケカ】大ブームを起こした「500円デッキ」が「Vスタートデッキ」として7月発売!

2020年5月26日更新!

こんにちは。

今回はPokeGuardian様のサイトより判明した、通称500円デッキ「Vスタートデッキ」の商品情報について見ていきたいと思います。
(PokeGuardian様より画像引用の許可をいただきました。ありがとうございます!)

2018年に発売して、大ブームが起こった「GXスタートデッキ」がパワーアップして帰ってきました。

それでは見ていきましょー。
※公式の発表ではない為、後に変更が加えられる可能性があります。ご了承のほど、よろしくお願いします。
公式HPで発表されました!詳しくはこちらをご確認ください!(※外部サイトに飛びます)

Vスタートデッキ商品情報

Vスタートデッキ
価格:500円(税抜)
全9種(草・炎・水・雷・超・闘・悪・鋼・無)

[セット内容]カード60枚デッキ1個 ※構築デッキの性質上、同じカードが複数入っています
ダメカン・マーカー/1シート、ポケモンコイン1枚

2018年に発売した「GXスタートデッキ」が、最新の「ポケモンV」を収録して、「Vスタートデッキ」として帰ってきました。
お値段は据え置きで税抜500円(税込だと10円分の値上がりです。)

「GXスタートデッキ」が発売してから売り上げが2倍以上に増え、ハイクラスパック「ウルトラシャイニー」の発売もあった11月には最盛期を迎えていたようです。

今回はプロモーションにもより力を入れて販売を行うそうです。
私たち既存ユーザーもポケモンカードを盛り上げるために一層努力をしていきたいですね!

確認できる情報まとめ

①:全9種類のスターターセットが販売予定!

「GXスタートデッキ」では、「草・炎・水・雷・超・闘・悪・鋼・フェアリー」の9種類が発売されました。
「ポケモンカード ソード・シールド」ではフェアリータイプが廃止されたため、代わりに無色タイプデッキが発売される予定です。

無色タイプの基本エネルギーは現在に至るまで収録されたことが無いので、どのようなデッキ構成になるか楽しみですね。

②:新規「ポケモンV」、新規ポケモンも収録!

全ての「Vスタートデッキ」に新規の「ポケモンV」が収録される予定です。
「GXスタートデッキ」では新規カードではなく、既存カードの再録であったため、この時点で既にパワーアップしていますね…。

「ポケモンV」は全てたねポケモンである為、進化が必要な時もあった「ポケモンGX」と比べて扱いやすくなっています。
デッキの切り札を出せずに敗北…といったことが少なくバトルを楽しむことが出来そうですね。

「ポケモンV」以外にも新規ポケモンも収録されるようなので、そちらの性能にも期待です。

③:「サン&ムーン」シリーズの強力カードもまとめて収録!

「ポケモンカードゲーム ソード&シールド」に登場するカードだけではなく、「ポケモンカードゲームサン&ムーン」において収録された強力カードも収録される予定です。

画像では、「サン&ムーン」で登場した《溶接工》と「ソード&シールド」で登場した《メタルソーサー》が確認できます。
《溶接工》とか高いときだと1枚1000円超えてたのであまりに破格ですよこれ…

各タイプのポケモンをサポートするカードがしっかりと構築に入っているようです。しかも実践的なのがうれしい所。
よりタイプの強みを活かしたバトルを楽しむことが出来そうですね。

キャンペーン開催!9匹の「ポケモンV」を予想しよう!

Vスタートデッキの発売に合わせ、新規収録される「ポケモンV」9種類の予想を行うキャンペーンが開催されています。
詳しくはこちらをご確認ください!(※外部サイトに飛びます)
9匹全て正解した方から抽選で、デッキシールドやVスタートデッキ9種などの景品が当たるようです。

以下の日程で公開されるようなので、是非ともチェックしていきましょう!

おはスタテレビ東京系列
5月22日(金) 7:05~
5月29日(金) 7:05~
6月4日(木) 7:05~
6月5日(金) 7:05~

ポケモンの家
あつまる?テレビ東京系列
6月7日(日) 8:00~

ポケるんTV6月4日(木)

ポケモン情報局5月26日(火)
5月27日(水)

ポケモンカード
チャンネル6月1日(月)

まとめ

今回は7月発売の500円デッキ「Vスタートデッキ」の情報についてまとめました。

未経験の方、復帰勢の方、布教したい方すべてにオススメできる最強商品が帰ってきました。
またブームが巻き起こるよう、私も一層努力していきます。

それでは良きポケカライフを!

-ポケモンカード
-, ,