【ポケカ】今後のパック予定【スケジュール】

2019年8月9日ポケモンカード, 雑記

こんにちは。

今日も死ぬほど首痛いです。
しかし明日から「ビジュアルアーツ トレカアイテムくじ」が始まるので死ぬ気で生き延びます。

赤目天使引くぞ引くぞ引くぞ引くぞ!!!

 

さて、今回はポケモンカードの今後の販売スケジュールについてみていきたいと思います。

【2019年9月6日発売】オルタージェネシス

3か月に1度の拡張パックです。
「究極の強さ!」とamazonの商品概要には書いてあります。

「TAGTEAM」が出てきて以来、拡張パックには何かしら「ふたつ」という意味合いが取れる言葉が入っていました。
「タッグ」ボルト
「ダブル」ブレイズ
ミラクル「ツイン」

そして今回は「オルター(alter)」という言葉がそれにあたっているのかなーとか思っています。
alter=変える、変更する
という意味なので、「もう一つの」という意味と解釈をすれば強引ですが「ふたつ」という意味合いが出てくるかと思いました。

関連商品として「デッキシールド ディアルガ&パルキア」が発売されるようです。

おそらく「ディアルガ&パルキアGX」でも出るんですかね?またドラゴンタイプの「TAGTEAM」になりそうですが、それはそれで楽しみです。
《Nの覚悟》っていう運ゲーエネ加速も手に入れましたし、追い風吹いてます。

あとはスタン落ちがあった場合、それの対応として《ハイパーボール》《ネストボール》などの再録もあるかもしれないですね。

【2019年10月4日発売】「ポケモンカード サン&ムーン ハイクラスパック2019」

今年もやってきました「ハイクラスパック」。
私が「ポケモンカード」を始めるきっかけになったのと同系列のお祭りパックとなっております。

今年は「TAGTEAM」でも確定収録されるんですかね?
「ポケモンGX」と比べて種類が少なそうな気はするのですが。

あとは《ジラーチ》や《アーゴヨン》といった強力なポケモンの再録や、人間キャラのSRなどに期待がかかりますね。

とりあえず2箱は確保しました。
これはしっかりと集めておこう・・・レガシィにもなるので。

 

 

今判明しているのはこれぐらいですかね?
11月には「ポケットモンスター ソード/シールド」も出るようなので、スタンダードレギュレーションが「サン&ムーン」から「サン&ムーン+ソード/シールド」になるのも遠くはなさそうですね。

 

今後の展開も楽しみです!!!

 

おわり。

↓「オルタージェネシス」のBOXはこちら!↓

↓「ハイクラスパック2019」のBOXはこちら!↓